<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヤマコブシ

明日から5月になるのに毎日寒く、それでも、春の花は次々に咲きだしています
桜の花、つぼみのふくらみは、まだ固く、この寒さでは連休の明けころには3分咲きかな??
f0154940_8492259.jpg
f0154940_8435232.jpg
f0154940_8494495.jpg
      
[PR]

by arisu701 | 2013-04-30 08:45

ルリビタキ

昨日ルリビタキの雌と教えていただきました。雌がいることは、雄もいると思い
  今朝出かけました いました! いました♪ パチリと!写してきました♪
f0154940_8483249.jpg
f0154940_8381995.jpg
f0154940_8374520.jpg
f0154940_8522731.jpg

   
[PR]

by arisu701 | 2013-04-28 08:41 | 野鳥・動物

野鳥

  今朝小雨の中、散歩、途中で小鳥の群れに出会い綺麗な小鳥を写してきましたが!
  名前が解からず、教えてください。切り取りして拡大にしました。ズームがボケました007.gif
 ルリビタキ雌・・ 名前教えていただきました、児玉様は八角様有り難うございます 001.gif
f0154940_945046.jpg
f0154940_9452953.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-27 09:48 | 野鳥・動物

オオマシコ

  先日動物園の帰り、森の中で、めずらしい、綺麗な鳥を写しましたが!ズームが届かず、
   やっと写せたのが後ろ姿でした 
    前向きの姿は胸が赤く、綺麗な鳥でした、また次回に挑戦してみます
f0154940_93461.jpg
    キセキレイ
f0154940_932678.jpg
    おまけ
f0154940_95231.jpg
f0154940_951718.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-26 09:07 | 野鳥・動物

双子のホッキョク熊の赤ちゃん

円山動物園に出かけてきました 双子のくまちゃんは、人気一番で、人が大勢いました
また動画を写してきました、解説しょうと思いましたが、人が大勢いるので声が出なく残念!!
 プールの中で遊び回るのを楽しみにみなさん待っていましたが、なかなか入ってくれなく
 ようやく足だけ付けてくれたが、すぐに陸に上がってしまいました。
  兄弟で、遊ぶ様子は人間の子供と同じくです
   
f0154940_8461930.jpg
f0154940_847617.jpg
f0154940_847456.jpg
f0154940_8475187.jpg

        
[PR]

by arisu701 | 2013-04-24 08:49 | 動画

春の花

 小川の雪も溶けだしフキノトウが見られるようになりました
f0154940_1858586.jpg
 クロッカスの花も咲きだし、もうすぐ野の花も咲きだす季節
f0154940_18591722.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-22 19:01

カモメが朝の散歩

 今朝の散歩中に、カモメがチョコチョコと餌を探しながら、歩いています
  みぞれの中、カメラで追いかける、車が来ても飛ばずに歩いているのにはビックリ
 追いかけるのに大変でした(最初の画面で咳が入ってしまい失礼しました008.gif)
 カモメを追いかけながら実況放映すると良かったと後悔しています
 次からは説明しながら写してみますね・・でも~聞かせるような声でないのが根!!008.gif

    
[PR]

by arisu701 | 2013-04-20 16:01 | 動画

福寿草

     雪の中で一番先に咲く花、マンサクと福寿草
f0154940_1724829.jpg
f0154940_10294714.jpg
f0154940_1030224.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-19 10:31

野鳥

  毎朝散歩しながら小鳥を狙っています 餌場が近くにあるので、いろんな小鳥が集まってきます
   ここにはヤマガラ・とカラ系の小鳥が多いです 
f0154940_13515636.jpg

    ピントがボケました 007.gif 
f0154940_8302380.jpg
f0154940_830846.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-17 08:34 | 野鳥・動物

野生のたぬき

    今朝散歩中にタヌキを見つけました コンクリートの土手から、落ちたのか?川の淵にいました
      壁は約1メートルほど、高く、登ることができなく、どうするのかな? 明日 また、行ってみます
f0154940_142244100.jpg
f0154940_1423548.jpg
f0154940_14244215.jpg

          、
[PR]

by arisu701 | 2013-04-15 14:27 | 野鳥・動物