カテゴリ:野鳥・動物( 38 )

桜とキビタキ

   キビタキ、今度は前向きの姿を写せました、それも桜の木に止まってくれました (*^_^*)
f0154940_8255689.jpg
f0154940_8262249.jpg
  何という鳥でしょか! カッコウかな!と思いますが?!
f0154940_8275759.jpg
  上の↑↓鳥と同じですが、光のかげんで、上の鳥の色と違って見えますが、同じ鳥です ?    
f0154940_8283149.jpg
  
[PR]

by arisu701 | 2013-05-26 08:36 | 野鳥・動物

野鳥

 ノゴマ・・雌と雄かな? 間違っているかもね!?    左の鳥は・・ミチャジナイと教えていただきました
        ミチャジナイ ↓                      ノゴマ ↓     
f0154940_15275742.jpg
    メボソムシクイ 
f0154940_15285037.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-05-18 15:31 | 野鳥・動物

野鳥・

  毎朝の散歩中で出会った小鳥たち  キビタキに会えたのは嬉しいです
   前姿も写したかったが、残念ながら、飛んで行ってしまいました 007.gif
     いつも小鳥を写すには、後ろ姿で止まって、いるときに、近ずいて、写しています
f0154940_8521799.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-05-16 08:54 | 野鳥・動物

オオルリ

    今朝もオオルリに出会いました 今度は少し近くで写すことが出来ました ♪
     青い色の鳥で綺麗 ♪
f0154940_1116432.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-05-11 11:17 | 野鳥・動物

野鳥

  オオルリかな?? 自信がないです!!
    色が鮮明でないので!、解かりにくいと思いますが・教えていただきたいです
f0154940_114521.jpg
    自信がないけど、ホオジロかな?
f0154940_11531940.jpg
   この鳥はアオジかな ?
f0154940_11535749.jpg
   エゾリスが巣ずくりなのかな? 木の皮などをせっせと運んでいます
f0154940_11572486.jpg
  
[PR]

by arisu701 | 2013-05-10 12:08 | 野鳥・動物

ルリビタキ

昨日ルリビタキの雌と教えていただきました。雌がいることは、雄もいると思い
  今朝出かけました いました! いました♪ パチリと!写してきました♪
f0154940_8483249.jpg
f0154940_8381995.jpg
f0154940_8374520.jpg
f0154940_8522731.jpg

   
[PR]

by arisu701 | 2013-04-28 08:41 | 野鳥・動物

野鳥

  今朝小雨の中、散歩、途中で小鳥の群れに出会い綺麗な小鳥を写してきましたが!
  名前が解からず、教えてください。切り取りして拡大にしました。ズームがボケました007.gif
 ルリビタキ雌・・ 名前教えていただきました、児玉様は八角様有り難うございます 001.gif
f0154940_945046.jpg
f0154940_9452953.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-27 09:48 | 野鳥・動物

オオマシコ

  先日動物園の帰り、森の中で、めずらしい、綺麗な鳥を写しましたが!ズームが届かず、
   やっと写せたのが後ろ姿でした 
    前向きの姿は胸が赤く、綺麗な鳥でした、また次回に挑戦してみます
f0154940_93461.jpg
    キセキレイ
f0154940_932678.jpg
    おまけ
f0154940_95231.jpg
f0154940_951718.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-26 09:07 | 野鳥・動物

野鳥

  毎朝散歩しながら小鳥を狙っています 餌場が近くにあるので、いろんな小鳥が集まってきます
   ここにはヤマガラ・とカラ系の小鳥が多いです 
f0154940_13515636.jpg

    ピントがボケました 007.gif 
f0154940_8302380.jpg
f0154940_830846.jpg

[PR]

by arisu701 | 2013-04-17 08:34 | 野鳥・動物

野生のたぬき

    今朝散歩中にタヌキを見つけました コンクリートの土手から、落ちたのか?川の淵にいました
      壁は約1メートルほど、高く、登ることができなく、どうするのかな? 明日 また、行ってみます
f0154940_142244100.jpg
f0154940_1423548.jpg
f0154940_14244215.jpg

          、
[PR]

by arisu701 | 2013-04-15 14:27 | 野鳥・動物